2010年01月27日

茶色と青色:クマの話

パンダ目って、やっぱり元気がないように見えますよね。
怖い感じもするし…

慢性的な目の下の隈の取り方について悩んでる人って思ったより多くてびっくりしました。

ヤフー知恵袋とかにも、隈(目のくま・色素沈着)の消し方・解消法についてあれこれと体験談がありましたよ。^^

茶クマ・青クマ・黒クマで解消法が違うみたいですけど、青隈は血行不良だから、蒸しタオルと冷えたタオルを交互に当てるっていうのが効くみたい。

って言っても、少しずつよくなっていく感じのようですけど。

目元のくすみでも、目の下の色素沈着を改善するには、また違うみたい。
ようするに茶色いやつは、化粧とかが酸化して色が付いちゃったもののようです。
こすったりしてもメラニン色素って出るんですよね。
ズボンでこすれる腰のあたりとかが日焼けみたいになりますよね。(;´Д`A ```
だから茶色いのは、美白ケアってこと。
青いのはマッサージで血の巡りをよくしたりするけど、茶色いのはこすったらNGなんですね。





web1234 at 茶色と青色:クマの話20:58 
つぶやき2