2011年02月09日

虫垂炎って知らない人もいるんだ…

友達と、盲腸の話になったとき、虫垂炎のことをその友人が知らなくてちょっと驚きました。
簡単に言うと盲腸の正式名称が虫垂炎なんですけど。

ちょっと前にお腹が痛くて病院にい行ったんですよね。
そしたら盲腸だったわけで、いろいろと大変だったんです。

このサイトがいろいろ詳しいです。→虫垂炎ナビ

こんな記事も書いてあって、参考になりました。
病院での心付け・執刀医への謝礼の相場は?

腹痛って、けっこう身近な病気でありながら、いろんな疾患の可能性があるんですよね。
医者もけっこう診断が難しいって言う話です。

最近、胃腸にやさしい乳酸菌を摂取しようと、ヤクルトを毎日飲んでます!
おかげで毎日快便ですよ。^^

web1234 at 虫垂炎って知らない人もいるんだ…20:06 
防備録