2011年10月17日

ネットで繋がるピアニスト

ユーストリームで、ピアノを聞きました。1111人が弾いたピアノを合わせて一つの曲にしたそうです。
リンクエイジという曲をつくって、ネットでそれぞれのパートを弾いてくれる人を募集。
そして動画や音源を合わせて一曲に。

違和感なく繋げるのってそうとう大変だと思うんですよね。
こういうの、やろうと思いつく人はたくさんいるんでしょうけど、実際にやっちゃうっていうのがスゴイ尊敬します。

心落ち着く曲でした。そして完成版がユーチューブにアップされるそうなので、そしたらもう一度ちゃんと聞きたいです。
ユーストだとあんまり1111人っぽい感じがしなかったんですよね…

それにしても、やっぱり楽器ができるってかっこいいなと改めて思いました。
子供にはピアノを習わせるべきかもしれない…


web1234 at ネットで繋がるピアニスト19:26 
防備録