2008年08月11日

赤ちゃんは汗をかかない?

うちの子は汗をかかない…と心配しているお母さんもいるかもしれませんが、まだ発汗機能がととのっていないだけかもしれません。

体温調節能力が未熟なので、大人が気をつけてやる必要があるんですね。

赤ちゃんにエアコンを使いすぎると、発汗機能がうまく成長しないという人もいます。

実際はどうだかわかりませんが、冷やしすぎたりするのはいけないようです。

扇風機でも、直接風をあててると、体調をくずしちゃいますよね…。
ついつい暑いからといって、自分中心で考えないようにしないとですね。

web1234 at 赤ちゃんは汗をかかない?19:29 
つぶやき3