2008年11月13日

インフルエンザの予防接種

今年もすでにインフルエンザで学級閉鎖とかっていう話をききますね…。

タミフルもちゃんと効くのかよくわからないし、不安です。

職場では予防注射を受けるようにみんなに言ってます。
友人は12月上旬に受けるのが効果的だと言って、一家全員で受けに行くようです。
子供はすでに一回目を注射してて、二回目。

インフルエンザの予防接種は、副作用がちょっと気になるところではあります。
同窓会で久しぶりに会った友人が、前日に予防接種を打ったとかで、熱が出てるとか言ってました。(;´Д`A ```

まあでも数日すればすぐよくなるものばかりみたいだし、まあ大丈夫なんでしょうけど。
それよりもインフルエンザになったときの方がいやですよね…。(´・д・`)

web1234 at インフルエンザの予防接種18:00 
つぶやき6