2008年12月05日

お見合いのマナーって…

なんとなくのお見合いのイメージってありますよね…。

日本庭園風な庭で散歩とか、和服とか、あの…ご趣味は…?みたいな。

でも最近ではもっと手軽みたいですね。
韓国かどこかでは、親が公園に行って、相手を探す。みたいなのをテレビでみました。

そういう子供をお見合いさせたい人たちがあつまる場所があるんです。
で、お見合いはマクドナルドみたいなとこでやってました。^^

日本ではそこまで手軽ではないでしょうけど。

お見合いのマナーは、断り方が一番難しいのかなあ。

でもお見合い結婚だと、相手の家族構成とか、収入とかもちゃんと理解したうえで話が進むからなのか、離婚率が恋愛結婚よりも低いとかっていうのも聞きますね…。

まあ、お見合いにしても恋愛にしても、一生の相手との出会いは奇跡ですよね…。(*^.^*)


web1234 at お見合いのマナーって…15:34 
なんとなく。