2009年07月13日

遠くを見て目のストレッチ

視力を回復させる(近視の回復)には、近くと遠くを交互に見るといいようです。
テレビで、近づいてきたり、離れたりするモノをしばらく見てるっていうマシーン?を見たことがあります。

それ以来、外を歩いてるときは、遠くを見たり、近くを見たりしてます。^^

子供・幼児の仮性近視治療・回復トレーニングというのがあって、いわゆる軽い近視であれば、けっこうすぐに治ってしまうとのこと。
子供のうちに気をつけておくのは大事ですね。

あと、視力のほかには、いわゆる無呼吸も気になっています。
無呼吸症候群の治療法は、いびきを治すってことでもありますし、なにより息が止まってるって、こわいじゃないですか。
しかも、自分では確認できない…。

うーん、気をつけることが多すぎるよなあ。



web1234 at 遠くを見て目のストレッチ15:12 
おもいつき