2009年07月29日

藤田寛之 全米プロゴルフ選手権出場

竜巻の被害がかなり取り上げられているらしいですね。
それはさておき、私がひっかかったゴルフの話題について書いてみようと思うので、よかったらちょっとだけお付き合いください…

先週開催の「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」で今季初優勝を挙げた藤田寛之に、朗報が飛び込んできたそうです。
世界ランキングが111位から82位に浮上!
アメリカ男子メジャー「全米プロゴルフ選手権」への特別招待枠による出場が決まったそうです。
昨年に続き2年連発の出場となり、05年の「全英オープン」から3度目のメジャーチャレンジとなるとのこと。
何というか、小説みたいな話みたいですが、こういった話って現実にあるんだなあ…。

プロゴルファーになるには、小さな頃からやってないと厳しいみたいですけど、ゴルフの素振りを100回するより、タオル素振りっていうのがいいっていう話です。^^

やわらかいタオルをちゃんとスイングできるようになれば、うまくなるってこと。


web1234 at 藤田寛之 全米プロゴルフ選手権出場21:02 
おもいつき